宣伝です!

来年、2009年2月13日の金曜日にヤツが帰ってくるそうです。

正直、前作の「ジェイソン 宇宙へ行く」は「なんだそりゃ」でした。最後には、ロボコップみたいになってしまいましたから。
でも、今回は違うようです。

舞台は、クリスタルレイクに戻り、「人間ジェイソン」のストーリーが展開していくそうです。そして、何故クリスタルレイクにのみ出没するのか?何故、13日の金曜日なのか? 何故、人を殺すのか? などの謎が暴かれていくとか、逆に謎が増えていくだとか・・・

ここで、「13日の金曜日」の一口メモ

「いにしえより、この日は災いを起こす不吉な日として恐れられてきた。

元々、不吉な日の代名詞となった由来は、イエス・キリストが最後の晩餐を迎えた日が最も有名とされるが、他にもイヴによるアダムへの誘惑や、ノアの箱舟の大洪水が起きた日、バベルの塔の破壊された日、人類最初の殺人ともいうべきアベルがカインに殺害された日など、聖書に記された数々の邪悪な出来事の殆どがこの日に起きているという説もある。また、米ノースカロライナの恐怖症研究所及びストレス管理センター創始者のドナルド・ドジー氏によると、世界には“13日の金曜日恐怖症”という症状に苦しんでいる人が2000万人程度いるとされ、その恐怖に打ち勝つための専用カウンセリングもあるほど深刻な問題である。さらに、この日における経済的損失は8億〜9億円程度あるという。現代的不吉の事例としては、この日に発生した2種のコンピュータ・ウィルスが存在する。

 日本では“4”の数字が、(し=死)であることから嫌われ、建物に4階や4号室が無いことが珍しくないが、西洋では同様に“13”の数字を恐れる人が多いため、日本以上に13階が存在しない建物が多いとされている。この“13”に特定すると、数秘学においても暦や時計でも使われるなど完全な数字とされる“12”の後に来る数字で、素数である“13”は不吉とする考えがあるようだ。他にも、レース界で“13”の番号を付けたレーサーが立て続けに2名死んで以来番号を付けなくなったとか、有名な“アポロ13号”の事故(打ち上げ時刻は中部標準時刻で1313分だった)などから強烈な印象を残したとされる。

現在世界の多くで用いられているグレゴリオ暦では、400年の周期の中で、13日には金曜日になることが最も多いとされている。2009年は、2月と3月に連続して<13日の金曜日>が訪れる他、11月にも存在する。1年の中で3度もやってくるのは稀なことであり、まさに<13日の金曜日>の年であるとも言える。

これからやつて来る2009年3度の<13日の金曜日>には、また新たなる“不吉な歴史”を刻むのだろうか? それとも単なる迷信として終わるのだろうか。少なくとも言えるのは、エイプリル・フールと同じように冗談として遊ぶべき日では決してない・・・。」

2009//13日の金曜日 

<世界同時公開、この日からは誰も逃れられない>

(公式ホームページ:http://www.friday13.jp/


2009年最凶ホラー映画

『13日の金曜日』

4枚の不吉なポストカードセット&ジェイソンペーパーマスク付 特別鑑賞券』

12月19日(金)より発売開始!!

1300円/数量限定 )


■特別鑑賞券(前売り券)名称■

『4枚の不吉なポストカードセット&ジェイソンペーパーマスク付 特別鑑賞券』


特別鑑賞券

■発売日■

12月19日の金曜日

■料金■

¥1,300.-(税込) ※数量限定

■特典詳細■

西洋の不吉な数字“13”に対抗し、日本で「災いを招く」と言われている数字の“4”枚のポストカードと、『13日の金曜日』を象徴するキャラクター=ジェイソンの特製ホッケーマスク(水もはじくPP加工も施された逸品)がセットになった特別鑑賞券が発売されます!
  更にダブルチャンスで『13種類の豪華非売品<13金>グッズが13名に当たる!』キャンペーンも開催!(ポストカードに応募概要が記載されています)。
 ちなみに<13金>グッズには、『ジェイソンマスク型マウス』、『流血マウスパッド』、『流血枕』など、本作にまつわるレアなお宝をご用意しております!

是非この機会にお見逃しなく!!

■発売劇場一覧(2008/12/09現在)■

東京都(新宿) 新宿ピカデリー

東京都(渋谷) 渋谷シネパレス

東京都(としまえん) ユナイテッド・シネマとしまえん

神奈川県(川崎) 川崎チネチッタ

大阪府(難波) なんばパークスシネマ

京都府(京都) MOVIX京都

兵庫県(神戸) 神戸国際松竹

愛知県(名古屋) ミッドランドスクエアシネマ

愛知県(名古屋) 109シネマズ名古屋

福岡県(福岡) ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13

北海道(札幌) 札幌シネマフロンティア

山形県(山形) 山形ソラリス

埼玉県(入間) ユナイテッド・シネマ入間

群馬県(太田) イオンシネマ太田

静岡県(静岡) 静岡ピカデリー

大阪府(東岸和田) ユナイテッドシネマ岸和田

三重県(四日市) 109シネマズ四日市

石川県(金沢) ユナイテッド・シネマ金沢

福岡県(中間) ユナイテッド・シネマ なかま16

 

トップページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送